スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| ▲ PAGE TOP |

2015年収支

2015年収支
+379,100円

稼動日数
59日

1日辺りの平均収支
+6,425円

稼動時間
448.25h

1日辺りの平均稼動時間
約7時間36分

時給…845円

【総評】
去年とほぼ同じ稼働時間。
去年は時給1000円はあったんだけど、今年はそれ以下だった。
でも内容的には去年より仕事量は稼いでるんだよね。(ザックリ+500kくらい)
結果として、ちとツキがなかった。こればっかりはしょうがないよね。

MHの状況がとにかく厳しいけど、最近は+10k~+15kくらいの台をまったり打ててるかな。
俺は平日、亀山は土日に打ちに行って、釘状況をお互いに交換しながら同じ台を追っかけてる感じw
出来れば甘をのんびり打ちたいんだけど、甘は打てる釘状況ではないので最近は1/200~1/270くらいの台を打ってるよ。
なかなかブログを更新する気力が沸かなくて放置気味ですが、まあ元気にやってます。

今年は亀山と北海道やら四国に行ったり、家族で温泉旅行に何度か出かけたりしてなかなか楽しく過ごせた。
亀山とは来年も四国は行くだろうし、「今度は北海道ではなく沖縄にでも行こうか」なんて話してるよ。
そのためにはガッツリ勝たないとね。
来年はどれくらい稼働時間を作れるかわからないけど、+500kくらいを目標に頑張ろうかな。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | ▲ PAGE TOP |

8月の稼働

IMG_20150819_222059.jpg
初代は2011年のク○台オブザイヤーだっけ?

今月は、浜崎あゆみの後継機をしばらく追いかけてた。(っつっても何回かしか稼働してないけど)
ちなみに悪名高き前作は、俺は一度も打ったことがないんだけど噂はかねがね聞いていたw
今作は前作のク○っぷりを、そこまで継承していないらしいね。


【ayumihamasaki2の説明】
初当たり1/258の糞台ST機。
ST1/91.3で104回転(電サポは100回転)
連チャン率は約68%

ラウンド振分けが少し変わっていて
【ヘソ】
16R-100%
【電サポ】
16R-52%
4R-48%
となっている。初当たりに必ず16R分の出玉が付いてくるのはいいね。

ボーダーはちょっときつめで、俺が打ってた台で持ち玉ボーダーが18回転/1kくらい。
25回転/1kを超えてたので打ってたけど、20/1kに毛が生えた程度では打てない。


あくまでも俺の主観だけど、演出はすごい。全部当たらない。
金系の演出が出ても、激熱が何個か重なって出ても、確定演出が出ない限り当たらないと思っていいと思う。(主観です)
滅多に発展しない演出がたまに発展した所で別に熱くもないし、最後のCU(チャンスアップ)orCI(カットイン)で全て殺される。
ちょっとハマったからって「当たる気がしないわ」とか普段は言わない俺だけど、この台はやばいね。
確定が出るか、何もない弱アニメから何故か急に復活するかとかじゃないと当たらない。
ここ数回の実戦で初当たりを20回ほど引いたけど、確定演出とか弱アニメからの復活以外で普通に当たったのは3回だけ。
亀山が「それなりに当たるよ」って言う赤保留も俺は1/8だから、俺のヒキが悪いだけだろうけどねw

この台はボダも甘くないし演出もアレなので、もう打つことはないかなぁ。恐らくそろそろ締められるからね。
25/1k以上回るなら打つ気にもなるけどね。自信を持ってオススメしないよ、この台は。
先月ちょこちょこ打ってた倖田來未の時も思ったけど、よくもまあここまでつまらない台を作れるもんだよ。
嫌味とか皮肉じゃなくて、ここまでつまらない台を作れるのも、ある意味メーカーの才能だと思うよw
倖田來未はサンキョーで、浜崎はビスティだから別会社なのかも知れないけど、演出は凄く似通ってるからね。同じようなもんだよ。


素朴な疑問なんだけど、パチ打つ人って保留変化が見たいのかね?ほぼ100%当たらない青保留が頻発する台が面白いのかね?
俺は保留変化なんて滅多にしなくていいから、した時点で結構期待出来る方が嬉しいんだけどなぁ。赤80%、緑50%、青20%くらいの期待度でさ。
倖田來未も浜崎あゆみも、まず当たらない【青保留】の下に【点滅保留】ってのがあるからね。それが1/10くらいで発生するからね。もうわけわからんよw
一時期の享楽もひどかったけど、こういうのってそれで喜ぶ人がいるからメーカーもそう作ってるのかね?
なんか愚痴しか出てこないねwとにかくつまらない台を打ちたいって人にのみオススメだよw

来月は中旬に亀山との北海道旅行もあるので、それまでになんとかもうちょい勝ちたいなぁ。


8月稼働時間…43h
8月収支…+59.000円

| trackback:0 | commnet:2 | ▲ PAGE TOP |

変態スペックの洗礼

IMG_20150804_230538.jpg

先月末、キン肉マン甘を終日稼働&仕事帰り稼働で16hほど打ってきた。前回の日記で「こういう変態スペック寄りの台は展開が全てだねw」ねんて書いてたけど、ほんとその通りですわ。今回は散々にやられてきたw

1日目
終日稼働。単発の嵐。
初当たりは確率通りに引くものの時短中に当たりを引けない。っつーか面白いくらいに時短なしか時短10しか引けない。
結局、振り返ると単発→単発→4連→単発×11回→2連→2連→単発×2回→3連→2連→単発→ヤメ

初当たり21回で単発が16回。電サポ中の初当たりが1/155.6だったw
変態スペックでこのヒキだと勝てるわけないわw


2日目
仕事帰りにリベンジ
#1 067 6R(10)
#2 017 6R(90)
#3 408 6R(10)
#4 057 6R(90)
#5 526 6R(0)

最後に52回転まわしてヤメ。()内は時短。初当たりで糞ハマって、時短中の当たりがゼロw
もうどうしようもないねwww
回りは悪くないから淡々と打ってたけど、この台でちょっとツいてた分を一瞬で捲られるとは思わなかったよw
これだから変態スペックは怖いね。


ツいてる時期は「やっぱパチなんて期待値積んでナンボだよね、勝つために出来る正しい稼働をしてたら負けることはないなw」なんて思ってるんだけどね。
ヒキ弱が続くと「くそっ!パチなんて結局ヒキだけじゃねーか!なんであんな適当にしか打ってないような奴がヒキだけで勝ってるんだよ!っざけんな!」とか感情が沸いてきて心が荒んでくるねw
つってもパチで勝つために俺に出来ることはもう決まってるんだけどね。

次の日に亀山が稼働するって言ってたんでキン肉マンを勧めて止め打ち手順も教えたら、夜になって23k発のレシートの写メが送られてきた。


2日分稼働時間…16h
2日分収支…-66,000円
7月収支…+21.000円
| trackback:0 | commnet:0 | ▲ PAGE TOP |

当たるは大正義

IMG_20150708_201259.jpg
甘で一撃万発はおいしい

先週の土曜日、仕事中に亀山から「温泉行きたい、どうしても」と来たので仕事帰りに温泉に行くことにした。
夕方に会社までバイクで迎えに来てもらったんだけどポツポツと雨が降ってる。
とりあえず近くにある亀山の実家に行ってこの前北海道に行ったという親父さんにメロンを切って貰って15分ほど寛いだあと温泉に向かおうかどうしようかという会話になり「とりあえず雨降ってるしMH行ってパチでも打ちながらどうするか考えようか」ということになり俺らは持ち玉になると腰が石のように重くなるので当然のように閉店ギリギリまで打って温泉には行かんかった。
25回転/1kあった倖田來未甘は締められてたのでもう打たない。さよなら倖田。最高につまらなかっ…ゲフンゲフンッ。

何台か試し打ってキン肉マン甘が21回転/1kくらいあった。アタッカーは悪くなかったけど電チュー回りがちょっと悪い。帰って計算してみたらボダは甘いしなんとかなるんじゃないかと。今度終日稼働してみようと決意する。

稼働時間…5h
収支…+1.5k




【キン肉マン2甘の説明】

初当たり1/99.9、ST1/99.8のST機。
時短0or10or90or無限、電チューでの当たりは時短90以上になる。

ヘソでのラウンド振り分け
15R(次回まで)-3%
6R(時短90)-46%
6R(時短10)-31%
6R(時短なし)-15%
凸(次回まで)-5%

電サポでのラウンド振り分け
15R(次回まで)-14%
15R(時短90)-36%
6R(次回まで)-9%
6R(時短90)-41%

ヘソでの当たりで時短付きを当てて、初当たりが6Rだった場合は時短中に連チャンさせれば、その後は時短90or無限になるよって台。STとは名ばかりで大当たり確率は常時ほぼ変わらない。電サポ当たりの1/2で15Rになるので一撃はある。

アタッカーの賞球は10玉(9c)だけど、オーバー入賞は狙える。
時短中は時間効率が悪いので玉増えがあれば美味しいんだけど、電チューの賞球は2玉。電チュー解放パターンは3種類あって、俺には捻りとか無理なのでケツ止めで現状維持~微増。まあ電チュー回りの調整もあんまり良くなかったしね。
M-L-L-M(中右点灯)、S-S-M-L-M(中点灯)、L-超L(左点灯)の3種類だったかな、慣れると小デジ見ないでも大体わかります。
1R-83玉だとして持ち玉ボダが16回転/1kくらいになる。あ、あと振り打ちでヘソ保留も貯められるのでこれもポイント高い。連チャン後は実質保留8-10スタートになるからね。甘だとでかいです。




こういう変態スペック寄りの台は展開が全てだねw
21回転/1kくらいで玉増えが現状維持~微増程度の台を終日稼働×2してきたけどツいてくれて勝てました。
しばらく足が遠のいてた享楽の台だけど、倖田來未打った後だからかヒキ強だったからかわからんけど楽しいパチが打てましたw
25回転/1kの倖田來未をしばらく打ってて欠損ばっかだったけど、やっぱ回る台より当たる台を打たないとダメだね。
って、そんなのわかりゃ苦労しないよw回る台打つしかないよw

2日分収支…+85.500円
今月収支…+87.000円
今月稼働時間…29h
| trackback:0 | commnet:2 | ▲ PAGE TOP |

2015年上半期収支

DSC_0898.jpg

ちょっと最近更新意欲がわかなくて、更新サボってました。稼働はちょこちょことはしてたんだけどね。
仕事帰りに亀山と温泉→スロ遊び打ちか、終日稼働で倖田來未の甘を打つかって感じだったよ。
倖田來未はヘソ保留8個で電サポの戻しが1玉しかないので甘いスペックではないんだけど、回りが優秀で25回転/1kを超えてくれてたので快適に打てたよ。

4月に超天竺ばっかり打ってた頃はまだパチが面白かったんだけどね。最近は回るからっつってひたすら倖田來未で粘ってるだけだからぶっちゃけ面白くないんだよね・・・。ヘソ保留8個だから通常時の止め打ちの機会も少ないし、電サポ中は賞球が1個だから玉を増やす止め打ちではなくて、減らさないようにする止め打ちだし、それでも超天竺みたいに演出が面白ければいいんだけど、それは【お察し】だし・・・。

嫌なら打たなきゃいいんだけど、25回転/1kを超えてるってわかってる台を打たないわけにもいかないんだよね。それでも期待値的には20k程度しかないんだけど、俺にしてみたら甘で潜伏のないST機で期待値20kあるなら打たない手はないんだよね。
そんなこんなで倖田來未ばっかり打ってて、いい加減つまらん飽きたから他の台を打ちたいんだけどね。俺は演出に熱くなりたくてパチ打ってるわけじゃないから仕方ないね。25回転/1k超えてる限りは今後も全ツッパ。


今年は月収支をまとめてなかったので、1月~6月までの半年分をまとめておきます。

2015年上半期収支…+221.400円
稼働時間…181.75h
| trackback:0 | commnet:0 | ▲ PAGE TOP |
 | ホーム |  次ページ

プロフィール

メメント森

Author:メメント森
パチンコ33.4玉交換の店で、主に稼動。

既婚リーマン。3?歳のおっさんです。
お小遣いは月2.5万円。
それ以上は1円も貰ってません。

H22収支(5/5~)…+500,000円
H23収支…+822,830円
H24収支…+1,109,520円
H25収支…+1,315,100円
H26収支…+468,700円
H27収支…+379,100円
______________________________________

H22.5.5(入籍)からH27までの収支は
+4,595,250円


H26.5から子育ての為、稼動は激減。
MHの状況もここ数年芳しくないですが
なんとかしがみついてやってますw


当サイトはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

はじめに (1)
稼動日記 (256)
月間収支 (48)
年間収支 (5)
機種別累計データ (4)
未分類 (27)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。